ミックスマスター小説【怪物戦闘記】

基本的要素

本当にそのまま戦いを記録したような小説です

×     ×     ×

俺の名はЙルートЙ、強き剣士を目指す一人の未熟な剣士だ

後ろにいるのは俺の仲間達、豆角、エジプティ改、ゴアだ

さて、今日はあるクエストで手に入れた【研究施設入場券】を使って

プロフェッサー.Mの研究施設である無人島へ向かうか

※     ※     ※

“ワシが生み出した凶暴な虫達がいるぞ?それでも行くのか?”

そう問うのは無人島の持ち主、プロフェッサー.M

“レインボーワームの皮や虫の粉を手に入れる絶好のチャンスだ、逃す手は無い”

そういって無人島へワープした...

無人島へついてすぐに敵に遭遇した

アイワームと姿がほぼ同じだが行動がとにかく鈍い

楽勝だと思いきや豆角が注意の一言を放つ

“気をつけてください!あれはただのアイワームではないです!”

確かにそうだった、いきなりアイワームが【スタン】を放ってきたのだ

(バカなっ・・・虫であるアイワームがメタルのスキル、【スタン】を使えるというのか!?)

だがアイワームは所詮物理攻撃のモンスター、後ろに控えていた豆角、エジプティ改、ゴアに倒された

“油断した・・・まさか【スタン】を使うとは思ってもいなかった”

そう言うと豆角は

“聞いたことがあります、ありえない能力を持つの虫モンスターが山ほどいる島があるというのは・・・”

そこにエジプティ改が口を挟む

“なんだ!?あれは滅びのポーラリッヒにいる筈のバグラン!?”

ルートはすぐに注意を促す

“いや、よく見ろ、やつは生育途中だ、体が小さい、やるぞ!”

そういってバグランとの戦闘が始まった

まずはルートが【ブレス】を放ち物理攻撃を始める

それに続き豆角は【シールド】と通常攻撃、エジプティ改は【スタン】と通常攻撃、ゴアは【ブレス】と通常攻撃を始める

だが敵もバカではなかった、虫系特有のスキル、【スナッチ】でルートの体力を削りつつ回復する

しかも周りにはアイワームの群れ、次々とアイワームにたかられ回復剤が一気に減る

“頑張れ!やつも相当強い!アイワームは無視していい!こいつをやるぞ!”

そして・・・

※     ※     ※

そこにいるはずの無いバグランとの戦闘が始まった

戦闘の決着は?そして研究施設にいるモンスターの秘密とは?

第2戦へ

小説部屋へ戻る

トップへ戻る
inserted by FC2 system