ユウとリキが来た翌日、それは前触れなく起こった
ルートが作り出した世界、アラカレデムの崩壊
ルートが予測し得なかった力の干渉が引き起こした事件だった

アラカの街全体に警報が鳴り響く
“緊急通信!緊急通信!現在この街が存在する空間そのものが崩壊の危機に直面した!
町民は速やかにフェリスディア邸へ集結されたし!繰り返す!町民は速やかにフェリスディア邸へ集結されたし!”

街はすでに人がいなくなった建物、ユウとリキが入ってきたゲートが消滅していた
その消滅跡はぽっかり異空間の口が開いている、落ちれば恐らく死ぬまで異空間に漂う事になるだろう

あるまは警報で飛び起きた、さらに崩壊の前触れの振動まで起こり始めている

「何・・・何なのこれ・・・ルートさん・・・!」

あるまは恐怖で体が動かない、逃げなきゃ、そう思って立とうとしても足が立たず転ぶ
このままじゃどうすることもできない、両目に涙を流し助けを求める

一方、ユウとリキもこの異変を察知し、行動に出ていた

「リキ!ここは危険だ、早くフェリスディア邸へ!」

「待って!誰かの声が聞こえる!・・・あるまさん!?」

「リキ!もう危険だ!戻ってこい!リキー!」

もう気が付いたら走り出していた、自分の目の前で誰かが消える、
そんな事リキは到底耐えられなかった、だから助けに走る

「あるまさん!いる!?」

ドアを蹴り開け、家に入る、消滅していない家には人がいる、そう踏んでの行動だ

「あ・・・あ・・・リキさん・・・足が動かないの・・・!助けてぇ!」

必死の声で助けを求めるあるま、すぐにリキが駆け寄り肩を貸す
だが思った以上に重く、立ち上がれない、家が変な軋み方をする
パラパラと天井から粉が落ちる、崩落寸前だ

「ったく・・・すぐに飛び出すクセ、直せよ、死ぬぞ?俺ら死なないけど」

そういってユウはあるまに肩を貸し立ち上がった
おかげでリキも立ち上がることができた

「3人でフェリスディア邸までいくぞ!」

そういって3人で一歩一歩確実に、フェリスディア邸へ進む
もうすでに広場もすべて消滅した、あとはフェリスディア邸へ続く道しか残っていない

その頃、フェリスディア邸の地下室では、フェリスディア・ウォルスの4兄弟による時空間退避準備に取り掛かっていた

「魔力エネルギー容量1億エーラ、魔方陣展開、現在もなお消滅区域増加中!」

ダルそうな目をした金髪の少年が言う、ルートの妹のノースの弟のサウスである

「未消滅エリア フェリスディア邸連絡通路に住民反応あり!数3!一人歩けない様子!すぐ後ろに消滅ラインが接近中!」

紫のストレートヘアを揺らし、ルートに少女が言う、ノースである
ルートはノースの連絡を聞き言う

「俺はその3人の救助に向かう!姉さん、俺とあの3人の反応が消えたら、迷わずスイッチを押してくれ
そうでなければみんな消滅してしまう、それだけはなんとしても避けなければいけない!」

アルテミスはオペレーションスイッチのある基盤の前に座る、ルートは天井から煙突状になった飛翔通路から飛び出した


ユウ、あるま、リキの3人は消滅ラインに追いつかれそうになりながら必死に道を進んでいた
突如、進行方向から何かが飛んできた、3対の翼を持つ人型の姿、ルートである

「大丈夫か!今助ける!」

そういってルートは横から3人丸ごと抱きかかえる形で飛ぶ
そのとたん、消滅ラインの侵攻速度が上昇した、もちろんルートも全速力で飛ぶ

“ノース!玄関のゲートを開いてくれ!そして廊下の突き当たりに対衝撃パッドを展開!”

すばやいルートの判断でノースは玄関ゲートを開き、廊下の突き当りに対衝撃パッドを展開した

ボスン!

まるで小麦粉の袋の上にコンクリートブロックを落としたような音がした

「ルートと3名収容完了!」

サウスが叫ぶ

「消滅ライン到達まで後300!これ以上は危険だよ!」

ノースも叫んだ、それほど今、やばい状態なのだ

「時空間退避魔方陣全方位展開!方位距離100!展開が完了次第別世界同座標同時間軸に転送!」

魔方陣はそれぞれ直径100メートルで展開され始めた、大きい魔法陣はそれだけ展開に時間が掛かる
と、そこへルートが駆けつけた

「俺の能力のエネルギーを使って高速展開を行う、異論はないな!?」

「「「いいですとも!!!」」」

3人が口をそろえて言う
ルートは自分専用の剣、メテオオブソードを取り出し、力を集める
それと同時に基盤の一つが開き、ソケットらしきものが出現する
さらにそれにあわせ、剣が変形、銃器状の姿に変わった

ガチン!

しっかりとロックをかけた音を確認し、ルートが右手に力をさらに集中、圧縮する

「ジャッジメント・レイ!エネルギー照射!」

刹那、魔法陣が一瞬で展開し、世界が暗転した
目がなれる頃、外は何事もなかったかのように静かだった

「もうここはアラカレデムではない、別の世界だ、だが、どうやら高速展開の影響か、別の座標に出てしまったようだ」

周りには人だかりができていた、何処かの王国に出現したらしい


アラカレデムが崩壊し、新たにたどり着いた世界とは?周りの人だかりの正体は?

フェリスディア邸にいるすべてのものは、これから起こることを予想できなかった

←BACK  NEXT→

TOP

キャラ出展:ユウ リキ 「元素空間著 ATTRIBUTE」

inserted by FC2 system